プライバシーポリシー|株式会社マルトク

プライバシーポリシー

Privacy Policy

プライバシー・ポリシー

privacy policy

個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報保護に努めます。

役員ならびに従業員は、個人情報に関する法令および当社の規程を遵守します。

  1. 個人情報を取り扱う管理責任者を置き、適切な管理を行います。
  2. 個人情報の収集に際しては、利用目的を明らかにし合理的な手段で行います。
  3. 個人情報の利用に際しては、明示した利用目的の範囲内で行います。
  4. 本人の同意がある場合や法的な要請など正当な理由がある場合を除き、第三者への個人情報の提供は行いません。
  5. 収集した個人情報に対しては、流出、改ざん、不正な侵入などから保護するための安全対策を施します。
  6. 本人から個人情報に対する確認、訂正、中止の要請には、合理的な期間および妥当な範囲で対応いたします。
  7. 個人情報保護のため、個人情報保護に必要な教育・監査を徹底し全社でこれを遵守します。

当ウェブサイトにおける個人情報の取り扱いについて

  1. 当社のサービスに関する情報をお客様に提供するため
  2. ウェブサイト内に設置した「お問い合わせ」から、当社に対するご意見、ご要望及びお問い合わせを電子メールでいただき、今後の改善に役立てるため
  3. 上記(2)でいただいたご意見、ご要望及びお問い合わせについて電子メールあるいは電話等でご回答を差し上げるため ※上記以外の目的で利用する場合には、予め目的を明示した上、お客様から個別に同意を得るものとします。

当個人情報の開示について

当社は以下の場合を除き、お客様のご承諾を頂かない限り、お客様の個人情報を第三者に開示、提供、譲渡することはいたしません。

  1. 当社の業務委託先、グループ関係会社において業務遂行上必要な場合 (例えば、資料発送のために運送業者等に住所、氏名等を通知する場合等)
  2. 司法機関、警察等の公共機関の法令に基づく開示要請があった場合
  3. 人命や人権を保護するために緊急を要する場合
  4. その他法令に従う場合

「個人情報に関する苦情・相談」の受付について

弊社は、お客様の個人情報を「個人情報の取り扱い」のとおり、個人情報の保護に努めます。弊社は、お客様(依頼者)の個人情報に対し、お客様の同意なしに第三者への委託または提供などは一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。
弊社では、弊社で取り扱う個人情報苦情及び相談及び本方針についてのお問合せ等への対応について対応しております。 「個人情報に関する苦情・相談」及び「個人情報保護方針」についてのお問合せの受付についてお客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

1.「苦情・相談」及び「個人情報保護方針の内容についてのお問合せ」の申出先

相談窓口

〒482-0034 愛知県岩倉市石仏町稲葉116−1 Tel:0587-66-7490
株式会社マルトク 相談窓口 Tel:0587-66-7490
※ 直接ご来社頂いてのご依頼・お電話等によるお問い合わせはお受けいたしかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。

当社は、個人情報保護法の規定に基づき、「一般財団法人日本情報経済社会推進協会」を 認定個人情報保護団体とし、苦情解決の申出先(連絡先)としています。

  1. 認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  1. お手紙による場合
    上記宛、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「苦情・相談申出書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。
  2. FAXによる場合
    上記宛、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」に必要書類を添付の上、送付をお願い申し上げます。

2.「苦情・相談」に際して提出いただく書面等(お手紙・FAXによる場合のみ)

「苦情・相談」を行う場合は、「苦情・相談受付票」を弊社に請求後、 所定の事項を全てご記入の上、上記宛にご送付ください。
※ 「苦情・相談受付票」を郵送もしくはFAXで送付することができます。お手紙もしくはFAXにて、A.送付先の住所、B.氏名、C.送付手段としての郵送もしくはFAX、を記載した書類の送付をお願いしております。この際に書いていただくお客様の個人情報は、この送付のみに利用いたします。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

3.「苦情・相談」に対する回答方法

ご依頼者の申請書記載の電話番号に連絡を差し上げ本人確認を行った後に、申請書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。

4.苦情・相談に関して取得した個人情報の「利用目的」

苦情・相談に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応および弊社個人情報保護マネジメントシステムの改善に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、苦情・相談に対する回答が終了した後、5年間保存し、その後破棄させて頂きます。

5.苦情・相談に関しての非開示

弊社では上記に同意の上、お客様の意志によりお問い合わせをお願いしております。同意できない場合などこの手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承ください。

また次に定める場合も弊社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承ください。

  1. 「苦情・相談受付票」に必要事項が記載されていない場合
  2. 苦情・相談の対象が弊社で取り扱う「個人情報」もしくは「弊社個人情報保護マネジメントシステム」に該当しない場合
  3. 弊社宛に「書留郵便」またはFAXにて送付いただけなかった場合
  4. 個人情報に関する苦情・相談の申出書に記載されている内容と弊社で取り扱う個人情報が一致していないときなど本人確認ができない場合
  5. 弊社からの電話での本人確認ができなかった場合

お問い合わせ

本件に関する問い合わせ先は、以下になります。
〒482-0034 愛知県岩倉市石仏町稲葉116−1
Tel:0587-66-7490

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社では、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

制定日2020年1月6日
株式会社マルトク
代表取締役社長  杉本 和昭